khfbykaz2011-06-19


ギヤ比優遇に釣られて・・・・

TA06を導入〜

しかもセンサー付きブラシレス16T付きで〜

木曜の夕方に『ライトサーキット店』から電話が有り

入荷との事!!


次の日に仕事が終わってから取りに行き

製作開始〜

まず脱脂から

正直これに時間がかかった〜

駆動系は後回しにその他を組む事に・・・


ギヤデフが難儀した〜

皿ビスが六角穴〜

普通には六角棒レンチが入らない〜

苦難の末にデフギヤ完成〜

リアにキット付属の900番ダンパーオイルを入れ

フロントにキットに入っていたダンパー用ダンパーオイル400番入れ回等性を上げる

そしてリアサスマウントにキッズランドで買ってきたアルミを入れ

リアのプラサスマウントをフロントに持ってきて前D、後Aの1.5度のトウアウトを付けた〜

机上の空論セットです〜





関西大会の土曜は雨天中止となり

床に着く頃にはまた雨〜

当日が心配だった


当日の朝は曇り〜


だが路面はウエット

行きながら『うめさん』とのメール

会場に近ずくにつれて霧雨が小雨になったりっと・・・

だがここまで来たのだから行く門の所に『タミグラ中止』の文字を見るまでは・・・


だがそのまま通過〜

開催中だった〜よかった〜

その後うめさんと合流〜

って〜車検場の隣とな〜


しかしそこはあえてタペ三つとキャラボディ四つを展示してやった〜

必ず眼に入るように・・・・



車検が混んでいたので練習走行へ・・・・

そこは一人ドリフト走行〜

横向く〜

路面が濡れているだけの問題ではなく

組んだままで・・・ってのが良くない

ピットに帰ってどうするかを考える間も無く

うめさんが『セッティング触らせてもらって良いですか』って

願っても無い申し出に

そのまま『お願いします』のコール

瞬く間にセットを完了〜


早速、二回目の???練習走行〜

まともに走る!!!

しかも早い!!

これがギヤ比優遇の恩恵か〜


そして車検〜

お子を先に見てもらい

その後、うちが受ける

『オッ06ですね〜』

スタッフが喜んでいた〜

『徹夜で組みましたから』

さらに喜んでいました〜

んでピニオンを見せると

『すみません!!キット付属はGTA用なので』

って〜

聞いてないし〜

『皆さん間違えるんですよね〜』ニコっ

『21のピニオンお貸しします』

それで早かったのか〜

九時半からお子の練習走行〜

相変わらずだ・・・・


ドラミは相変わらずスルーされた・・・

そして第8レースが終わり


ってその時、私は新製品展示コーナーに


ポツポツ雨が〜

急ぎピットへ〜

その後、大雨にまずやったのは『キャラボディの退避』ォィ

レース中断

約一時間後再開

そしてまたしてもウエット路面〜


予選一回目

立ち上がり良し、スピード良し、文句なしって感じです。

ただ、コーナー出口で雑に開けるとケツが滑り出す〜


好印象だがタイムが出ない

それが実力の差・・・・

82位・・・

いつも道理・・・

予選二回目

みんながタイムアップを狙ってくる

第一コーナーの混乱を抜け3番手ぐらいに付けた筈なのだが後ろから横から当たってくる〜

今のマシンはインフィールドを丁寧に走らないとまともではない状態〜

でも良い印象だ

だが亀二回ではどうしょうもない・・・

96位・・・・予選落ち記録更新・・・・

だが楽しかった〜



そして、わがマシンのセッティングをしてくださった

うめさん

お子の相手をしてくださったうめさんのチームメイトさん、うめさんファミリー


どうもありがとうございました。

大変助かりそして、楽しかったです。