『第5回 船舶(艦船)合同展示会』

CM1号閣下に誘われて
『第5回 船舶(艦船)合同展示会』を見に行きました。

思っていたより規模が大きく驚く限りです。
会場は『神戸市立青少年科学館』
http://www.kobe-kagakukan.jp/
いつもの様に(ガレキイベント)車で元町まで出て
ポートライナーで最寄の駅へ
到着が2時前になってしまった。
いつもより早く出る予定が大幅遅れっとなってしまった。
原因は前日にお子弐号機がなかなか寝てくれなかった〜
結局寝たのは明け方4時だそうだ〜

最近、物作りに対して未来性か無くなりかけているのが
不安だった。
やはりココでも後継人(?)がいないような話が出てくる。
(船舶のペーパークラフトをやらないかっと誘われた。)
私が模型をやっているのは趣味(遊び)の範囲なので
展示会をやっている人たちと肩を並べると言うのは
おいそれとはできない。
(今は時間も無いしね〜)