青木サーキットへ行った〜



以前から青木サーキットにおいでとAMさんに誘われていたので
今日、ヤッとの思いで行ってました。
9時出発の予定が9時半!
昼飯を買いに行くこと30分!
結局10時出発となった〜
新長田のブックオフにてトイレ休憩して
現地に一時半到着〜
店先に船の模型に『クリーニング』の文字
ここだ〜〜〜〜〜っと思いながら通過〜
行き過ぎた
Uターンして駐車場に入れると
車椅子に乗った男性がでてきた。店主のようだ
店主に場所と内容を聞いていざサーキットへ・・・
話だとあぜ道を通っていけば見えてくるとのこと
とりあえずお子がいるので手前の舗装路をガラガラと進む・・・
無い・・・
相方が「あそことちがうか?」
呼び戻す・・・
指差したその先に有るのは『コーナンの裏面』
違〜う!!!
そうこうしている間にビュ〜ンっというモーター音
振り向くとそこに木の陰から人影が・・・
そこだったか〜っと速効移動!!
行くにはすごく細いあぜ道を通らなくてはいけない。
よし早速、あぜ道へ
『ガタン』『ガサガサ』
衝撃で運んでいた荷物が崩れた。
サーキットにいたAMさんたちが助けに来てくれた。

こうして青木サーキットに到着した。

AMさんたちには感謝です。

(サーキット編)

F103GT
バックストレートで全開にするとリアが出てクルっと
簡単に回ってしまった。
すぐさまAMさんのチェクが入る!!
リヤサスボールマウントこれは駄目!!って
ダンパーのスプリングも赤(ソフト)の方がいいとの事
根本的にセッティングの方向性が間違っていたようですな〜
また直してリベンジしにいきます。
でも、GTのカテゴリなくなっていたなんて痛いな〜
GTはお遊びシャーシ決定かな??
F103は別シャーシで復活させるかな〜

シャーシ見てF103の王道を行っているって
言ってもらえたのが 一番うれしかったり

TA05IFS-R
スパーギヤに石が噛む以外快適でしたね〜
机上の空論だけでセッティングした割には・・・
このシャーシを持って行っていなかったら
何しに行っただか〜感じになる所だった
気持ちよくバックストレートを滑走していたら
『ドカン!!』っと吹っ飛ぶ!!
私の悪い癖で『危険予知の目』と言うか『動くものに異状反応する目』
と言うか・・・
アウトフィールドを走っている時にインフィールドを走っている
マシンがいると目に入ってしまってマシンが『ドカン!』
ただ単に集中力が無いだけだったりしてね

タイヤがタイプBを使っている性もあって日の陰りと
インフィールドの砂に乗りGTの伊○の様に遠心力に負けて
『ドカン!』
んでボディが

っとなった。
それをなんか繰り返していると『ボッボディが〜』って
感じになってきた〜

お土産にAMさんからスープラのボディを頂いた。
感謝感謝

============(帰省編)================
日本橋で田宮の展示会が有るって言っていたが
帰路に3時間もかかるので悪いがキャンセルして帰路につく。
トイレ休憩のブックオフ新長田店を目指す。

兵庫区あたりで渋滞に巻き込まれる・・・
しかし何かおかしい??更に後方から救急車接近!!!
え!!渋滞の中でどう避けろっと???
仕方が無いので左のレーン切り込む!!さすがは救急車の運転手上手く
避けながら前へ進んでいく。

更に進んで行くと左のレーンの車が右に右に入って来る!!
これは明らかに事故ありっと感知して。
一気に右による!!
案の定事故である!!
規模がすごいパトカー九台、消防車二台、救急車三台、事故車両六台!!

『すご』っと思いながら通り過ぎて行った。

トイレ休憩のブックオフジンキエクステンドの九巻をゲット
帰る途中で食事をして家に着いたのが11時〜

いや〜長い道のりですはわ。